はまった沼から抜け出せない

ジャニーズにはまった高校生の思ったことを書くだけ

記事を書いて思ったこと。

この3グループに出会ったきっかけを思い出してみると共通していることが見つかった。
それははまるための土壌が近くにあるということだ。

エイトに関してはCD1枚がきっかけだったがノリの良い友達のお母様というか友達一家とお話することが楽しいって言うのが最大の理由かもしれない。

ジャニストは作品数が1年目でも多く様々な顔が見えたのがポイントであろう。

A.B.C-Zはえび担の皆様の布教活動の活発さ、私のすぐそばの土壌が豊かだったことが強かった。


周りの土壌が豊かな分、はまるスピードが加速するのだと5、6年で学べた。